のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

かわいさにがんばります

2019-04-26 07:19:37 | 日記
昨日のおむかえは初めて5時近くなりました。
下の孫はお弁当のおにぎりを全く手をつけなかったようで
預かり保育の先生から、食べきれたと言う達成感の方が
大事なので、前回もお願いしたように少ないぐらいの量に
してください。と言われる。
帰ってきて開けてみると小さく作ったおにぎりは全く食べて
いませんでした。
11時半の降園時にお腹を満たすために教室でおやつを
食べてから預かり保育のたんぽぽに行くのですが、
昨日から牛乳も飲んだようで、下の孫にはお弁当は
もう入らなくなっていたと思います。
朝の8時に朝食を食べて11時半に昼食では入らないでしょう。
そこからの方が長いので中々量が難しいです。
保育園で1年間てこずった割にはお弁当をよく食べているので
よしとしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔の佃煮とぼろ雑巾の話 | トップ | 植栽の手入れです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿