のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

きょうのお教室風景

2021-09-27 20:05:02 | 日記
おしゃれコースの生徒さんです。
マスターコースをお勧めはしたものの、このままの調子では
私の首を絞めつけるようです。
募集期間までまだ少しありますが、スルーすることにしました。
もう一人マスターにチャレンジしてくれる生徒さんがいます。
教室開催から10年の節目なのでマスターコースを生徒さんに
お勧めすることができました。
今日の生徒さん、一番高い価格の生地を選んで作成されました。
テーラーカラーロングジレです。
すでに更新されてこのパターンは廃版になっていますが、フランス語の
ジレ(ベスト)にひかれたようでこれを作りたいと頑張りました。
細かなところが雑なのでそーっとほどいてやり直してあげたりしましたが
どうしてもきちんとされないので衿付けが変です。
やっぱりほどいてやり直さなくてはなりません。
生地も高価なので絶対失敗させられない。根くらべです。
10時に遅刻して入ってきて、終了は2時半でした。
12時には何とか目鼻がつくかしらと思ったのが甘かった。
細かなところの作業がノロノロ~でした。
でも素敵に仕上がりました。
しかし1着分の生地なので、残布分でもう一着予定していましたが
身幅を出している関係で予定より生地を多く使っており、次の分に
生地が足りなくなってしまいました。
何としても使い切らせてあげたいので、しばらく残布でできる
デザインを考えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の草取りはおかあさんの趣味? | トップ | 夕方からが忙しいのです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿