のんびりばあちゃん奮闘記

毎日追われるような慌ただしさはとうに卒業しているのにのんびりできていない私の奮闘日記です。

七夕祭り

2018-07-07 09:34:44 | 日記
下の孫が保育園で飾りをつけた笹竹をもらってきました。
3歳になると色々なことにチャレンジをして作品に仕上げています。
保育園児の作品発表会で2歳児クラスの代表作品として紹介してもらったそうです。
指導してくれる先生に頭が下がる思いです。
上の孫の幼稚園ではきょうは七夕祭りが開催されます。
七夕の短冊は園の真ん中につけたそうなので探しにいこうと思います。
幼稚園は保護者の出番が多く仕事に戻った娘には行事が大変なってきます。
息子を幼稚園にいかせているときには全く行事に関わることが無かったので
働く母にとって、保育園か幼稚園かは選択の分かれ道です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えを少しづつ遅らせて | トップ | 湘南台に馬が! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿