まちゃると自転車

人生は自分が作るものなのだ~タイミングは☆今☆(笑)
自転車は回せば前に進む、人生も回せば成長する
♪今を楽しむ♪

ブルーインパルス熊本飛行

2017-04-24 13:00:46 | 自転車
こんにちは♪

4月23日
ブルーインパルスが熊本復興を願って来てくれました(^O^)


どこで観るかと場所考えてたら・・・

二の丸公園と思っていましたが!・・・
みんな考える事は同じ思い・・・

金峰山にしました!登れて♪観れて♪の一石二鳥ですわ(^O^)


ジャージは何にするか迷ってたら!
23日にカペルさんからお届け物が!



福岡限定の家紋ジャージ
しかも文字入り(^0_0^)




ジャージ決定(^_^)/


24日は熊本市内は渋滞予想されるので!
植木の道の駅からスタート


七城/山鹿方面は朝・・・気球が飛んでました(°▽°)



金峰山に向かう車やけに多い( ̄▽ ̄;)

ヤッパリ考えは同じかぁ~~(笑)・・・



金峰山の道細いのに車がビュン~ビュン~飛ばして登ってくるから今日は怖かった( ̄▽ ̄;)

頂上の駐車場もパンパン( ̄▽ ̄;)

自転車は頂上までゴリゴリ行けましたわ(^O^)

11時過ぎに着た~~



携帯のカメラでは限界です目視ではかなり近かったo(^o^)o







下から観ればキレイでしょうが上からは絵がわかりません!

上からの魅力はブルーインパルスの編隊が分かるし♪
熊本市内だけじゃなく!阿蘇方面、水俣方面まで飛んでるのが分かるのが良かったo(^o^)o

もちろん!金峰山にも手振ってくれました(^O^)

ショーが終ると皆さん下山していく車渋滞するから!

のんびり待ちます!



メチメチ景色いい(^0_0^)島原もバッチリ


あっ♪MERIDA乗りのblogやってる
「かずしん」くんが話し掛けてくれました(^O^)お初でしたね♪ありがとうo(^o^)o
一緒に走るのは無理だから!(笑)・・・
また自転車の話ししようね♪(^_^ゞ


それからグリンロードを走りナルシストの丘に(^O^)

ここもいい景色





それから玉名

いつものラーメン「桃苑」さんに






まちゃるは好きな味です(^O^)

それから田原坂


田原坂には3人衆が休憩されてました!

なんと!お年を聞いたら!70才オーバー
全然若い!

しかも今日は3人で坂バカ大会されてました!

今から田原坂一の坂登るって笑顔でいわれてました(^O^)スゴい!

誘われたけど・・・今・・・一の坂登って脚終ってます!断りました( ̄▽ ̄;)

40年前のクロモリフレームも格好し味がある自転車でした(^O^)

また坂で会いましょ、と言って本日終了





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (かずしん)
2017-04-26 20:11:50
先日はありがとうございました!
熊本でブログやってる方は少ないので、まさかあんな場所で会えるとは思ってませんでした(・。・;
ピナレロ、実際見るとめっちゃかっこよかったです!

この日は本当に車が多かったですね(^_^;)
あんなに賑わっていた金峰山は初めて見ました笑

私も記事を投稿したいのですが、この頃サボっていたもので記事がたまっておりまして・・・書くのが数ヶ月先になりそうです笑

その時はこちらでもご紹介させて頂きます(^.^)

また会えた時にはお声掛けくださいm(__)m
返信する
Re:おつかれさまでした! (まちゃる)
2017-04-26 22:40:59
返信ありがとうo(^o^)o

なんか自転車の繋がり良いですよね♪

時代を超えて年代、男女関係なく話せる共通点は自転車の魅力でしょね♪

自転車乗り初めた時は熊本って情報少ないからblog始めたした!

熊本の自転車を盛り上げていきましょね(^_^ゞ
返信する

コメントを投稿