赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

アタランタ戦

2009年10月05日 | ミラン
アタランタ1-1ミラン

GK:ストラーリ
DF:アバテ、ネスタ、ファバッリ、ザンブロッタ
MF:ガットゥーゾ、ピルロ、フラミニ、セードルフ
FW:フンテラール、パト



なんとかドローにもちこめましたね!!

いつもどおりネット観戦したんですが、途中で中継が途切れてページ更新してまた試合中継開始という作業が最近ずっと続いてます。
あれどうにかならないいんですかね?


試合のほうは失点こそはしましたが、DF陣は良かったと思います(ザンブロッタ以外)。
ネスタはジーニョのゴールのアシストをしましたし、守備でもレベル高いプレーを披露してました。
アバテとファバッリは可もなく不可もなくといったところ。

中盤からFWで特に目についた選手は、

ガッツは…相変わらず攻撃面での貢献度はゼロ
ベッカムが冬に戻ってきてくれるみたいだから、ベッカムきたら控えでお願いします。


フンテはゴールこそはなかったが、体張ったり、ポストプレー頑張ったりしてました。中盤がひどくて放り込みが目立ちましたが、よくやってたと思います。
レオナルドがピッポと交代させた意味がわからなかった。


パトはドリブルで左サイドを切り裂いて相手が止めようとファウルなどどなかなかよかった。
だけど、1回決定的なチャンスを外した。
まだ20歳なので責めるのは酷ですが、ミランでは彼はエースなんであれを決めてもらわなくては困る。


ディスコに行って罰金んくらったりしてたジーニョには全く期待してなかったんですが、やってくれました。
ネスタのパス受けたトラップはうまかったし、よくやってくれましたwww
彼は当分こういうベンチスタートで流れを変えるために後半からの出場がいいでしょうね。


画像ないですが、次はピッポ。
エロが復帰したら、もうピッポは第4FWでいいです。
ポストプレーもせず、ゴール前に張り付いて地蔵状態。
パトも明らかにやりにくそうにしてましたし。
フンテラールのほうが明らかによかったのに、なんでピッポと交代させたのか…
来季はパロスキのためにピッポとの契約延長はなしでおねがいします。
ピッポの貢献度はわかりますが、明らかに今季が引き際でしょうね。

最後にレオナルド。
試合中の表情から必死さは伝わってきましたが、彼がどのようなサッカーを目指してるのかが見えてこない。
首はなんとかつながってますが、解任したほうがいいと思います。


ネスタ「問題が解決するのは勝ったときなんだ。アンラッキーだった? いやいや、攻撃の面であまりに混乱がありすぎる。ボールを失い、カウンターを受けているんだ。距離感を失っているよ。それを取り戻さなければいけない。これからは、結果を残すしかないよ。それができれば、すべてが落ち着く」

厳しいコメントを残したネスタは、スタジアムを後にするチームバスの中で、レオナルド監督と話し合って考えをはっきりさせたという。そのレオナルド監督は疲れ切って声をからし、試合後のインタビューには応じていない。一方、同監督の代わりにインタビューに応じたマウロ・タッソッティ助監督は、ネスタの意見を完全に支持している。

「我々がドローにあまり満足していないのは当然だ。勝たなければいけなかった。我々は前半のスタートが悪く、後半はやるべき義務を果たしたね。残念ながら、ゴールが決まったのは終盤だったが。パトが後半序盤のシュートを決めていれば、おそらくはこのインタビューで勝利を祝えたのかもしれないけどね」

一方、タッソッティ助監督は後半開始から出場し、同点ゴールを決めたMFロナウジーニョについて、「彼のゴールはとても重要だ。我々は同じ船に乗っているのだから、ゴールが彼の役に立つことを願っているよ」とコメントした。

さらに、同助監督は次のように続け、ネスタがレオナルド監督を批判しているわけではないと語った。

「我々の周囲にはプレッシャーがある。精神的にその代償を払っているんだ。我々は彼らの最初のシュートで失点を喫した。つまり、我々は困難を抱えているということだ。それは明白だよ。しかし、彼らが10人になってから、無様な姿をさらしたとは思わない。ネスタはそういう分析をしたのであって、スタッフを批判したわけではないよ。シエナ戦でもマルセイユ戦でも、我々はプレーとアイデンティティーを示している。ダービーでの敗北はこの上なく厳しかったけどね。少し混乱に陥ってしまった」
Atalanta 1x1 Milan: Ronaldinho salva o Milan..

アタランタ戦ハイライト動画です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロッシ)
2009-10-06 10:20:17
レオナルドはロナウジーニョに救われましたね(笑)
それとガッツ、フラミニの併用はやめてほしいものです。
返信する