赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

セードルフのバーズデイ

2009年04月02日 | ミラン

ミラネッロ発〜今日午後の練習前にクラレンス・セードルフがミランチャンネルのインタビューに応じた。

クラレンス、何よりまずおめでとう!どんな誕生祝いをするの?
「ありがとう!家族と一緒に穏やかな誕生日を過ごすつもりだよ」

ミランについて、そして3位獲得という目標についてはどう考えている?
「3位以内に入るのはシーズン開始当初から主な目標のひとつだった。現時点では、僕らは順位的に妥当な位置にいる。できる限り2位に近づくことも目指しつつ今後もこの調子でいかないと」

つまり前を見て、後続のチームのことは気にしないということ?
「そう、恐れず前を見て、2位到達を目指すのが正しいと思う。まだ大事な試合が残っている、そういうスケジュール面を考えても、手の届く範囲にある2位というのは僕らにとってポジティブな刺激だ」

ここ2試合のアウェー戦でミランは勝ち点4を獲得した。
「そうだね、どちらもいい結果だった。今後3試合でも勝ち点をモノにしないと。メンタル面は上々、それが大事だ。できる限りの点を稼がないと、ラクなカードに見えても実際は決してそんなことはない。でもベストを尽くせば目標を達成できる、とくに2試合はホーム戦だし」

日曜はレッチェがやってくる。第一戦はどんな感じだった?
「もちろん悔しかった、いい試合をしたのに最後の最後で勝ちを逃した。日曜はホーム戦、また別の展開になるだろうし、過不足ない闘志と勝利への意欲をもって何が何でも勝ち点3をとりにいかないと」

代表戦で留守にしている選手たちの不在を感じる?
「僕たちはそれにももう慣れている。代表戦に出るぐらいの選手は頭の切り替えがうまいから、ちゃんと休息をとって、集中しなおしてすぐにミランでの試合に備えられる。まぁ、いまやほとんどの選手がそういう経験を持った選手なわけだけど。それにミランは今が大事なとき、みんなそれをわかっているはずだ」




誕生日おめでとうございます。

セードルフの強烈なミドルが最近見られないのはさびしいですが、これからも頑張ってほしいです。





サッカーブログランクに参加してます。クリックお願いします。


最新の画像もっと見る