赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

さっさといただいちゃいましょう!

2009年04月30日 | ミラン

守備陣の補強を目指すミランは、以前から噂されるリヴァプールDFアッガーの獲得に迫っているようだ。リヴァプールと2010年までの契約を交わしているアッガーだが、クラブとの延長はまだ合意に達しておらず、契約解除金800万ユーロというのがクラブ側にとって大きな問題となっている。さらに、リヴァプールのアメリカ人オーナーが来シーズンの予算を縮小する構えであることから、ベニテス監督は補強の前に既存の選手を売却することを明言しており(関連ニュース参照)、アッガーの移籍が迫っていると考えられる。

また将来を見据えて若返りを図りたいミランは、すでにこの冬獲得しているDFチアゴ・シウバの勧めでサンパウロDFミランダの獲得も検討中であるという。若手ブラジル人DF2人とアッガーがチームに加われば、この先数年間のミラン守備陣は安泰と言えるだろう。

一方でミランは負傷離脱中のDFネスタとDFカラーゼの処遇についても明確にしなければならない。もし両選手ともに残留となれば、クラブの補強戦略はまったく違うことを示しているが…



アッガー大歓迎ですよ!!

この手の噂は前からあったんですけど出てくるたびにうれしいです。

早くアッガー獲得の公式発表が聞きたいですね。


ミランダも狙ってるとのことですが、アッガー獲得は絶対事項として(個人的に好きな選手なもんで…スミマセンw)、もう1人補強するならイタリア人がいいですね。

アッガー獲得できた場合、来季のDFラインはアッガー、シウバ(ネスタが復活したらネスタで)、アルベルタッツィ、ザンブロッタてなカンジでくんでほしいです。

アルベルタッツィはお隣のサントンに対抗してw

アンチェロッティが監督やってるかぎりそんな大抜擢はないと思いますがwww



最新の画像もっと見る