赤黒のユニに憧れて

ACミラン応援ブログ!全日本人ミラニスタ化計画推進中!CL、ユーロ、WC、カルチョを徹底分析!!ミラニスタよ、集まれ!!

レッチェ戦

2009年04月06日 | ミラン

ミラノ発〜2-0で終了したミラン対レッチェ戦後の選手たちのコメント。

フィリップ・センデロス「この勝ち点3をとることが重要で、点をとるのは僕でもロナウジーニョでも誰でも構わなかった。チームが勝つのがまず何より、とくにサンシーロでティフォジたちを前にしてね。厳しい一戦だった。レッチェは最終ラインを固めてきたから僕らはなかなかスペースが見つけられなかったけど、よく我慢して好機を待ったおかげで、このCL圏内キープに大きな意味を持つ勝利を手にすることができた。今後もこの調子でいきたい。ゴールの後はすごい騒ぎだった、僕としてもチームの力になれて幸せだ」

フィリッポ・インザーギ「厳しい一戦だったが貴重な結果が得られてうれしい。レッチェはうまいかたちでポジショニングをとっていた。序盤、僕たちはいいkたちでスタートを切ったけどなかなか均衡を崩せなかった、もっと違うかたちで展開できたはずだけど。その後にセットプレーから点をとることができた。僕の得点はシェフチェンコに感謝しないと、すべて彼のおかげだ。彼は調子がよさそうだし、まじめに練習している。僕はこのチームに満足だよ、力のある選手がたくさんいて、監督は誰を起用するか決めるのが大変だけどね」

パト「今日の僕は少し左サイドにはって、チームを助けた。でも、あまりにゴールチャンスをミスしすぎてしまった。たぶん、ミスがなければもっと早くに勝負を決められていたはずだ」
だがいずれにしても白星を手にしたことで、パトは満足しているようだ。
「この上なく重要な3ポイントだよ。インザーギが素晴らしいゴールを決めたことも、とても嬉しいね」




勝ちましたね!!

カカはまだコンディションが万全でなかったせいか、セードルフとともにパッとしない感じでしたね。

パトは相変わらず神がかりでしたね。

前半でセンデロスと交代したマルディーニの状態が気になりますね。

今季で引退を迎える偉大な大ベテランを酷使しすぎた結果ですね。

ネスタ、カラーゼが離脱してからはほぼフル稼働でしたからね。

試合には勝ったのになんか残念です。
Milan 2-0 Lecce

レッチェ戦ハイライト動画です。




最新の画像もっと見る