花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

上川町層雲峡へ

2012-03-05 | お出かけ

春のようなお天気なので道路もいいしと、旭川から1時間半ほどの

層雲峡へ。   滝は今頃はどうなっているのでしょうか   (3月4日)

国道39号線はもうバッチリ春の気配…近づいて来ました

大函付近はまだ雪深し

上を見上げると陽が当たり  かなり春

銀河の滝はすっかりと凍結して、きれいなブルーに 

流星の滝、中心の青い所は水が流れていました…がほとんど凍結 

売店は閉められ、バス停や駐車場は閑散としている。

ここはまだまだ春遠しでした

ここからは冬の道です   運転は要注意 

今日の気温 最低-18.2℃ 最高-2.1℃  積雪74㎝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 春が来た~ | トップ | 第37回 層雲峡氷瀑まつり(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
層雲峡 (アップル)
2012-03-05 18:08:16
今晩は 層雲峡懐かしい名前です

大分昔ですが層雲峡に行った事が有りますがハッキリとどんな所だったか覚えていません、

fresaさんの写真を見ても雪と氷に覆われていて良く思い出せません、

それでも崖の切り立った所なんかはかすかに記憶が有ります

雪が無くなったら又写真をお願いします、
返信する
アップルさんへ (fresa)
2012-03-05 20:49:01
今晩は、コメントありがとうございます。
層雲峡、垂直に切り立った崖の様な地形で、こちらではかなり有名なところです。
今回の写真は部分的に滝しかとっていないので、あまり、雰囲気が出ていないと思います。
柱状節理を見上げるような、全体のしゃしんを夏にでも又撮りに行きたいです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事