花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

とうとう真っ白の世界に

2014-12-07 | 日々の事

早朝はマイナス10℃位まで下がったようで、

隣のアトリエのガラスには(暖房なし)、この冬初めての霜が一面についていた

きれい と 寒~い

 

発泡スチロールの箱に入れてあったリンゴや大根も凍る一歩手前

去年は凍らしてしまったので、慌てて場所を移す

前の晩の風景・・・雲がこんなに低いことは珍しい。ちょっと不気味

朝もまだ雲が居座っている

朝の陽射しを受けて

 雪が積もるとホッとします。外回りは雪かきのみ

家の中で好きな事に没頭できるから・・・

でも最近は親の病院などで、なんとなく慌ただしい・・・ 

  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あちこちで暴風雪 | トップ | 魚べい(うおべい)に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-10℃の世界 (アラン大好きおばさん)
2014-12-08 01:16:09
こんばんは。
窓ガラスの霜、寒そうと思ったら、
-10℃の世界だったのですね。
石川県では、-10℃は経験がありません。
発砲スチロールの箱に入れてあるリンゴやダイコンが凍るのですね。想像つかない世界です。
そんなことを考えると、
石川県の寒さは、序の口なんですね。
車の運転は 大丈夫なんでしょうか。
凍結の道路は 怖いです。
病院通い、お気を付け下さいね。
返信する
寒さはこれからです (fresa)
2014-12-08 18:45:13
コメントありがとうございます。
いつも冬の初めに油断して凍らせるのですよ。
毛布も掛けてあるのですが、暖房のない所は寒いんですね。
石川県でもかなりの雪でしたね。除雪、暖かい所は雪が重そう・・・。
大根、未だ干してあるのですね。場所が違えば…ブログを拝見していると面白いです。

運転は慣れていてもヒヤヒヤものです。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事