花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

冬の岡田邸へ

2019-01-27 | グルメ

あまり外出しないという兄嫁を誘って

久しぶりに、ランチに出かけました

入口は雪がこんもりと

少し冬は寒いかな…と思いながら

今日は”ひな御膳”のランチセットをを予約

午前中は吹雪でしたが、ちょうど着くころは晴れて

お部屋も暖かく、雪のお庭を見ながらゆっくり出来ました

料理はチラシ寿司おそば、デザート付きです

一番広いお部屋

この日は、玄関の入口にお雛様の飾りつけがしてありました

岡田邸で所有していた雛人形

大正8年に奥様が誕生した折、購入されたものだそうです

当時にしては随分立派なお雛様でしたね

義理姉は昔、近くに住んでいてこの辺は遊び場所

だったそうで、とても懐かしいとのこと

小さい頃の思い出話に花がさきました 

12月初めのころの岡田邸

この頃は秋の岡田庭園…写真展開催中

玄関のステンドグラス

見どころいっぱいの岡田邸でした

コメント    この記事についてブログを書く
« ステンドで暇つぶし | トップ | 韓国料理店 ソウル屋で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事