花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

留萌・羽幌までドライブ

2024-06-29 | お出かけ

今年初めての長距離ドライブ

いつもの友達と海見たいね~

こんな感じで出かけました

留萌で駅前の長田鮮魚店に立ち寄り

自家製の美味しい干物や甘エビ(最高!)

出来立ての生チラシを購入

今日の昼食は決まりです

魚を保存する氷と・・・醤油、ワサビ、割り箸を頂き

ありがとうございました

ニシン番屋を後ろに海を見ながらの昼食(写真撮り忘れ

さて、これから羽幌バラ園に向かいます

北方系の薔薇を中心に、他ではなかなか見れない

希少品種約300種、およそ2000株

道の駅ほっと💛はぼろは

はぼろ温泉サンセットプラザ、はぼろバラ園、

北海道海鳥センターなどが集積した道の駅です

バラの花を満喫してそろそろ帰ろうかな~

白い砂浜があるというので行ってみることに

オートキャンプ場から降りていくと

ありました~確かに

少し小さいけどホワイトビーチ

初めて見たところばかり

Tちゃんいつもありがとう

留萌から深川まで無料高速道路を通り、

一目散に帰ってきました

(6月27日)


コメント    この記事についてブログを書く
« チョウジソウ・アストランテ... | トップ | ペチュニア~真輝(まさき)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事