花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

屋根雪降ろし

2013-01-12 | 日々の事

あまりにも多い雪なので

低い方の屋根雪を降ろすことに

周りに落すところがないので、あいている玄関前へ

堅くて、ママさんダンプだけでは無理なので、

私がスコップで崩し、夫がママさんダンプで下へ落す

降りてみてビックリあまりの多さ

この雪をよけなければ・・・当たり前の事だが

結局、又、除雪機を借りてきて飛ばすことに

午後から2時間ほどかかり 庭に飛ばす

 

屋根は軽くなったが、体があちこち痛くなった。

翌日、今年初めての卓球の練習もパス。

メールで欠席の連絡をすると、「見かけは若くても

無理はきかない年齢になりつつありますので(笑)」

と返事が来た。

そうか・・・歳とったの忘れてたぁ~~~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« フィカス ベンジャミンバロック | トップ | 美瑛の丘~ 2013年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (mari)
2013-01-13 08:29:04
fresaさま
お元気そうでほっとしました。久しく更新が無かったので・・・。
年々地球規模の異常気象に振り回され寒さ・豪雪が老いにダブルパンチを食らわされているのは私だけでないのですね(笑)
優しい色合いのゼラニュームに癒されています。
先日S yokoさんにばったり、ひょんなことでメールアドレスが変わったのでMLも来ないので
11日サロンにと言ってましたが、見えませんでした。寒い日でしたから.ね~。


返信する
雪下ろし (アップル)
2013-01-13 15:54:39
こんにちは 旭川は寒いだけでなく雪も多いのですね、

こちらから見るとメチャメチャ寒いし おまけに雪下ろし大変だと思います

その点こちらでは雪はほとんど積もらないし 寒さもそちらに比べれば比較になりません
有り難く思わなくてはいけませんね、
返信する
ご心配かけました (fresa)
2013-01-13 19:23:43
mariさま
11日、新年のご挨拶がてらサロンに伺う予定が行けなくなり、連絡もしないで失礼しました。
やはり、気のおけないお友達とおしゃべりして、大笑いしてくるのが一番ですね。
雪降ろしはちょっと頑張りすぎました。足腰、そしておまけつきでしたから(笑)
21日、yokoさんをお誘いしてサロンへ出かけようと思います。今年もよろしくお願いしますね。

返信する
雪下ろし (fresa)
2013-01-13 19:54:49
アップルさんへ
こんばんは コメントありがとうございます。

あまりにも雪が多いので、降ろし始めたまでは良かったのですが、その後の処理が大変でした。

でも、皆それぞれ長年住んでいるところですから、慣れています。(大変だね…と言いながら)
アップルさんのブログを見ていると、うぁ~もう春がすぐそこ!って感じですね~
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事