花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

バロータが咲き出しました

2012-10-01 | 家の中の花

台風の影響で今日は曇り~雨 最高気温19℃位

これからは最低10℃~最高20℃前後の日が続きそうです

いよいよ秋本番、暑さに弱い私には(本当は寒さにも弱い

・・・なんとなく動きが活発になり、元気が出そうな「秋」の始まりです 

 2年ぶりにバロータが咲きました 

去年は花が咲かなかったのですが・・・9月中旬、義理の妹から

分けてあげたバロータにも花が咲いたと  がありました

でも、暑さのためあっという間に散ってしまったそうで ・・・

花は順番に咲き出します 

華やかで周りが一気に明るくなる 

 

 花は全部で8個、最初の花が散ってもまだ蕾が1個残っていました 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の花色々 | トップ | ヒバの実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家の中の花」カテゴリの最新記事