花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

久しぶりの雨

2014-06-13 | 日々の事

ようやく雨らしい雨が降っています

野菜畑やお庭、ホッと一息です

水田も少し青くなってきました。

そして旭岳の雪もかなり融けて・・・(雨紛方面から)

この日の空模様  不気味な雲の集団(6月18日)

園芸店で見かけたパッションフルーツ

沖縄で食べて以来

実の付いている鉢植えが売られているなんてビックリしました

先日お友達がパッションフルーツはトケイソウなんだって

と話していましたが、私が育てたトケイソウは実がつかなかったよ?

なんと、これは「くだものトケイソウ」という種類との事

なるほど、新発見です

花が見れて、実もなる・・・ちょっと育ててみたい気もします


コメント    この記事についてブログを書く
« スズメの砂浴び | トップ | 庭の花~ロサ・グラウカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事