花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

北の台所 えぞ寅

2013-03-12 | お出かけ

病院の帰り、母と”道北勤医協”の近くに開店した

”えぞ寅”さんへ行ってきました(水曜定休日)

3月1日に開店したばかりとの事、まだあまり知られていないようで

今日は空いていましたが、

これからは口コミで叔母様たちがたくさん訪れる事でしょう…

個室とカウンターありで、ゆっくりお話も出来る…うん、なかなかいい感じ

ランチ(1,000円 3種類 コーヒー・デザート付き) 日替わり定食あり

たくさん食べれない母にはピッタリのお店でしたが、それでもお腹いっぱい。

とても美味しく、どうしても残すことが出来ない母です

街の様子  

大雪のなごり 木に新しい雪がこんもりと

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラナンキュラス | トップ | 旭山動物園 ペンギンの腹すべり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の台所 えぞ寅 (tomi0527)
2013-03-12 21:44:23
fresaさま

 えぞ寅さん これから話題になりそうな
食事処ですね。私も和食がホッとします~

fresaさま写真が自然でいいアングルですね
ホッコリします。  今日のポカポカは
車道も歩道も解けていましたねー

私の車は営業車のようです
洗車のトイミングに悩むところです。
返信する
北の台所 えぞ寅 (fresa)
2013-03-13 16:15:48
tomi0527さま

いつも和食の食事処を探しています。
お勧めのお店があったら教えて下さいね。
ここは美味しかったよ~

きょうも出かけましたが、雨。融けてグチャグチャでした。
先週の水曜日、知らないところでガソリンを入れたら、満タンで洗車無料ですよ~
と言われて、即満タンに。ちなみに今年2回目の洗車。
今はどの車も営業車のようなので、気にしない様にしましょうネ。(笑)
返信する
fresaさんへ (アップル)
2013-03-13 19:17:05
今晩は おいしそうな料理ですね、

私も食べる事は大好きです (もちろん嫌いな人はいないと思いますが)
 
若い頃は沢山食べたものです 最近歳のせいか食が細くなったのかあまり食べられません 本当に残念です、

最近飲めない私は 食べる方もダメだし 宴会や飲み会で割り勘と言うとすごく悲しいものが有ります、
返信する
北の台所 えぞ寅 (fresa)
2013-03-13 20:07:40
アップルさん、こんばんは
いつもコメントありがとうございます。

最近の私は、腹8分というのが実践できなく、
冬の間2キロも増えてしまいました。

アップルさん、食が細い方が健康で長生きできるそうですよ(笑)
でも、あまり飲めなく食べれないのに割り勘は、ちょっと悲しいかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事