花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

東京スカイツリー(2)

2012-12-12 | 旅行

7日、AM8時にスカイツリーに入場

ネットの予約欄はこの時間しか空いていなかったのですが

当日券は(東京ソラマチの開店と同時くらいから混むそうだが)朝は割とすいているようでした。

一気にフロア445展望回廊まで上がる。朝一番乗り状態なので、混んでいなくさわやか

遠くは少し靄がかかっている~富士山の頂上も真っ白に

東京タワー方面

スカイツリーの影

浅草の浅草寺・五重塔が

フロア445展望回廊~フロア350展望回廊から最高分速240mのエレベーターで移動

約900人も収容でき、パノラマビューを満喫~空中回廊→1階と2階を

結ぶ回廊が全面ガラス張り(右上の写真)

フロア350展望回廊は収容人数が2000人!。床がガラス張りの所も。(左下の写真) 

 

”デジカメ散歩” あちこちから撮ってみました 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東京スカイツリー見学 | トップ | 浅草~東京駅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京スカイツリー (mari)
2012-12-13 20:18:05
furesaさま
東京は南国ですね!スカイツリー、いろんな人の写真を見ましたが、
ピンもよく最高、コラージュも素敵!私は東京を通過しても実際に昇るのは何時の事やら・・・
furesaさんのお写真で満足です。楽しませて頂きました。
返信する
東京スカイツリー (fresa)
2012-12-14 18:12:07
mariさま コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?私、昨日から鼻水が止まらなくなりました~現実の世界に戻ってしまいました…
レンズは望遠しか持っていかなかったので、部分撮り(笑)。ピンが甘く小さいコラージュにしたわけです。 
おまけにコンデジを落して壊しちゃった(ウェ~ン) 
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事