花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

我が家の野菜

2019-09-06 | 日々の事

きゅうり  まだなっています

何故曲がるのか・・・カリが不足、水が足りない  果たしてどっちも?

シャキット~イボが固く美味しい

なつばやし

茄子

テレビ野菜の時間では枝をカットして、又そこから枝が増えて実がなる

ということを実践していましたが、こちらでは今成っているので終わらせます

 

オクラ、ようやく成りだしました

小さくてならないかもと思っていたら、花が咲いて実がついてきました

よ~し、これから頑張るぞ~ってまだ2本中5個目

つるむらさき~元気いっぱい

タネは蒔かなかったのだが、友達から体にいいからと頂きました

でも、どうしてもこの味が好きになれません   

ついでに果物です

ブラックベリー

今日はジャム作りに励みました

黒ブドウも熟してきました

熟するとカラスが食べておしえてくれます。

枝の下に皮が落ちているので、とうとうネットを張りました 

コメント    この記事についてブログを書く
« フヨウ(芙蓉)の花 | トップ | 雨上がり 今日の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事