花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

goo地図

2014-01-21 | 日々の事

昨日の”花とき”(パソコンの楽しいおしゃべりクラブです)

で教えていただいた地図挿入

早速Tさんのブログから”goo地図”へリンクして作ってみました

「旭川市役所」を入れて~ヤッター入りました

・・・が、地図は入りましたが中央にどうしても入りません

ということで、文字も左寄せにしてみました

歩いたところの線を(PhotScapeを使って)赤で書いてみました

これからのブログに活用できそうです。

今日(22日)は卓球の日でした。

帰ってから地図挿入に再度トライ

中央に入りました

ので、文字も中央にいれました。 

これでゆっくりお風呂に入って

~Tさんアドバイス ありがとうございました~ 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 母の誕生日 | トップ | 外が賑やか~除雪中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図の挿入 (T.mari)
2014-01-22 20:50:04
fresaさま
地図の挿入おめでとうございます
卓球で疲れているのに頑張りましたね。

今日は私も真面目にGの練習に行きましたが、
ツルツル路面の運転が怖くてこわくて・・・
後が無いので悔いの残さないようにやるだけやってみます。お母さん退院が決まってよかったですね。
返信する
地図挿入 (fresa)
2014-01-23 09:08:10
mariさま
地図、中央に入りました!私の頭ではちょっと考えもつかないことでした。
アドバィスありがとうございました。
コメントのところ、事前承認にチェックがはいったままでした。ゴメンナサイ~

G練習、頑張っていますね。あと2か月、春はすぐそこですよ。
ツルツルの道路には緊張で肩が凝ってしまいますね・・・
母は今日退院で、ほっとしています。運転時間も減るのでよかったです。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事