花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

四季彩の丘(1)とアルパカ

2011-11-04 | お出かけ

週末からは天気が崩れる予定とのこと貴重な1日 

今年2回目の四季彩の丘へ出かける。ポカポカ陽気

まだ、観光客も訪れていたが、花もそろそろ終わりです。

何故か賑わっているので覗いてみると、アルパカが16頭も 

受付の人が「昨日来たばかりなんですヨ」と   

グットタイミングでした  

ニュージーランドからやってきたそうです。

お疲れ様~遠かったね

バッチリカメラ目線で

みんな優しい顔してるね

冬期間も営業しているとのこと、四季彩の丘でアルパカに会えますよ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 野生のフクロウ | トップ | 四季彩の丘(2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルパカ (アップル)
2011-11-05 06:58:03
おはようございます 今朝は暖かい朝です  

一時寒かったのにここに来て暖かいひが続きます、

アルパカ 名前は聞いたことが有りましたが まさか動物だとは思いませんでした 笑、

なんか羊とヤギを交配した様な動物に見えます 優しそうな眼をして可愛いですネ、

口にしているバンドは何でしょう 窮屈そうでかわいそうです、

冬も開業されると言う事ですが寒さには強いんですね、
返信する
アルパカ (fresa)
2011-11-05 19:57:49
今晩は、コメントありがとうございます。

今日は久しぶりに雨で寒かったです。8℃位。

アルパカ、高級衣料品やこちらではスエーター、マフラーなどに使われているようです。

数年前から結構人気者ですね、口のバンド、来たばかりだからかな~窮屈そうですね、牧草はちゃんと食べていましたが…。可愛かったですヨ。

近郊の市では2か所位アルパカ牧場がありますが、まだ行ったことがありません。


返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事