花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

札幌のイルミネーションと嵐・・・

2012-12-05 | お出かけ

12月2日  午後から札幌へ 

最近は天候が不安定なので

一人で電車に乗って旭川に遊びに来た孫を送りがてら

夜の街の灯りを楽しんできました。

 

恒例のミュンヘン・クリスマス市も

 

1時間20分で札幌に到着。車で行くより本当にラク~を実感

ところが帰りの電車は大変なことに。

札幌ドームで開催された「嵐」のコンサートが3日目の今日で最終日

~そういえば弟がなんか言ってたなぁ・・・嵐が来てるよ・・とか~

駅のホームは若い娘で溢れかえっていました

え~~~この長い列・・・座るよりまず乗れるの?・・・ 

駅員さんに「何かあったんですか?」

「若者のコンサートで黄色いものを持ってる娘がみんなそうだよ~」・・・なるほど、

そのうちに「旭川へ臨時便が出ま~す」とアナウンス。

なんとか座れてホ~ッと一息。お隣の女性と「嵐」のことや子供の事

色々な話で盛り上がり、嵐の事も詳しくなりとても楽しい車中になりました。

夢中になれること があるのは幸せですね  

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年2回目の除雪車が | トップ | 旭川大雪アリーナでスケート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌のイルミネーション (tomi0527)
2012-12-09 06:47:47
fresaさま  おはようございます

お孫ちゃんと列車で札幌いいですね~~
札幌のイルミネーションとミュンヘン・クリスマス市
行きたい~~けれど ”歯”が痛かったり(まだ痛い!)
相当たちが悪いようです(シュン)

我が家もyuiちゃんがお泊りしています~
一緒にねているので、何だか眠れていないですけれど
寝顔が可愛い~~起きると、おせっかいばあちゃんに・・・

ああ~~ミュンヘン・クリスマス市を夜景で楽しみたいです。
返信する
札幌のイルミネーション (fresa)
2012-12-10 11:02:24
tomi0527さま こんにちは~
ちょっと出かけてました。雪、凄かったですね。

エ~ッ まだ”歯”が治っていないのですか・・・化膿していないですか・・・?
私、部分○○を紛失(ガッカリ)、明日から歯医者です。

yuiちゃん、お泊りでしたか~同じ齢だし可愛いし、なんだか眠れていないのも~わかりますね(笑)孫は、汽車の中ではお利口に読書、”あそぼ~”はなかったです(笑)。

ミュンヘン・クリスマス市、可愛いものいっぱいありましたよ。札幌はこちらよりは暖かいけれど、外の撮影は20分くらいが限度でした。


返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事