不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

空き地の草刈り

2012-06-22 | 日々の事

毎年今頃になると、隣の空き地の草刈りが始まる  (21日)

この空き地は6区画くらいあり、10数年来空き地のまま

最近ようやく「売り物件」の看板が立つ

年中、子供たちの遊び場に、冬は近くの家の雪捨て場になる 

この空き地があるおかげで、なんとなく解放感がある

ここに住み着いているカラスがず~っと後をついて回っていた

たくさんエサを見つけることが出来たかな?

22日 草を回収。スッキリしました 

やっぱりカラスがついてきてます

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハイビスカス | トップ | ゲラニウム・ジョンソンズブルー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草刈り (アップル)
2012-06-22 19:35:59
今晩は 当たり前かもしれませんが北海道でも近所()の草刈りが有るんですね、

草刈りはこちらも良くあります 今の時期になるとヘビがいるので私は苦手です、

カラスはこちらでもいて 田んぼを耕していると必ずカラスや 知らない鳥が沢山やって来ます、

そして耕した土の中にいる虫を食べるのでしょう 利口なものです、
返信する
草刈り (fresa)
2012-06-22 21:33:11
こんばんは~いつもコメントありがとうございます。
草刈りは、基本自分の家の敷地のみです。隣の空き地の持ち主が草刈りをしていましたので。
団地なのでヘビはいませんが、山へ行くとたま~に出会います。勿論苦手、あまり好きな人はいないかも…
町内にカラスが3羽(多分)住み着いています。私より町内の事、詳しいかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事