花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

8月から咲き出した花  リグラリア

2019-08-13 | 庭の花(夏)

8月に入り8日からようやく涼しくなりました

今までの暑さから一気に気温が低くなり

これが北海道、なんて過ごしやすいんだろうって感じです

”リグラリア”

2年ほど前に叔母から頂いた花

今日近くを通ったので立ち寄ってみたら、相変わらず草取りをしていました

”今日は涼しいね~”と言いながら   なんと元気なのでしょう

名前を知りたかったので・・・聞いてみたら

根元に忘れないようにと花の名札がさげてありました。

いつも、購入した時の思い出を話してくれます

葉の茶色が特徴的

大きくてインパクトがあります 

百合の花 はそろそろ終わりです

  


コメント    この記事についてブログを書く
« 期間限定のラベンダー畑駅 ... | トップ | 瑠璃玉アザミ(エキノプス) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花(夏)」カテゴリの最新記事