花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

パソコンの無料講習へ

2014-12-12 | 日々の事

1カ月程前に、夫が新しいパソコンを購入

Windows 8.1で、マウスが無くてもスイスイと動く

しかし、いまいち使い方が判らない。1カ月以内のうちに

無料講習が受けられるというので二人で行ってきた

本当は1人のはずだが、ついていった私もOKとの事。ラッキ~

私はOne Driveというアプリに興味があったので1時間ほど習ってくる。

One Drive~マイクロソフト社のアカウントをとると、7GB

まで無料でインターネットにファイルを保存してくれるという

一生懸命勉強して、満足感いっぱい・・・だったが

私のパソコンはWindows 7でした 。 でも

思い直して、調べてみると Windows7 でも使える事が判明 

その後、施設にいる夫の母に会いに行く

体調はあまり良くないが、昨日、園で期日前投票をしてきたとの事

ベットの脇に、候補者のはがきが飾ってあるほどしっかりしている

誰に入れたかすぐわかるね

午後から吹雪模様だったが、帰り道、少し晴れ間が出てきた

(11日 旭川新道で車中から) 

コメント    この記事についてブログを書く
« オペラ鑑賞 | トップ | 初除雪車が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事