花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

塀の改修工事

2012-05-19 | 日々の事

久しぶりに暖かく、気持ちのいいお天気

数年前から気になっていた、塀の改修工事がようやく始まる。

ふとしたことから丸太が手に入り、それを夫が手作りで庭の塀を

作ることに。あれから13年、もう丸太は耐えられなくなり

今にも歩道に倒れそう・・・たいへんだ~~~~

クロフネツツジ満開

庭の中心の石を取り

運んで行く

ツツジのバックも変わりました~

大きい石をカドに置く

とりあえず1個、なんとか落ち着きました

父から貰った植木や石、そして日本庭園(小さいながらも)

13年間、楽しませてもらう。これからは又、風景が

少し変わるが、あと何年か別の角度で楽しもうと思う。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 長橋なえぼ公園~小樽運河 | トップ | 機械の力は凄い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アップル)
2012-05-19 20:53:00
今晩は 庭立派ですね 庭の木や花も良いですが 庭石が凄い立派です、

庭も良いですがやはりアクセントとして石はかかせませんネ 
石の価値は良く分りませんが見ていても飽きが来ません、

石にコケが生える様になると申し分ない様な気がします、



返信する
 (fresa)
2012-05-20 09:19:09
おはようございます、いつもコメントありがとうございます。
庭石の価値は全然わかりませんが、夫が石が好きなので、多い方かもしれません。
家を建てたとき庭を作ったのですが、手作りの塀が壊れそうになったので、庭の石で塀を作りました。
というわけで、庭が消え、石は塀に。コケが生える暇がありませんでした
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事