花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

不気味な音が

2016-08-20 | 日々の事

大雨の降る午後1時頃、ボコボコと水の音が

どう考えても家の中で聞いたことのない水の音

よく探すと、なんとトイレの中から水が今にも吹き出しそうに

ためしに流してみると、便器いっぱいになり、流れない

夫は詰まったのかも・・・と、器具を使って押し戻したら、何とか元通りに

我が家を訪れた人から、外のマンホールから水が溢れていましたよ~

見てみると隣の下水道は流れていたが、小さなマンホールは

水が溢れて、蓋がパカパカしていた 

旭川もかなりの雨が降ったようだ・・・携帯には避難情報も流れて

でも、噴水のように噴出しなくてホッとした 

心配性の母が、一日中雨を気にして外を見ていた

このブログを書いている途中に、又携帯に避難情報が(21時50分)

明日もひどい雨の予報だが・・・お願い・トイレの噴水だけは堪忍して~

コメント    この記事についてブログを書く
« 食べたのだ~れ | トップ | 百合の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事