花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

ガガイモの花

2014-08-16 | 散歩

近くのスーパーからの 帰り道

な~んか見たことがあるなぁ・・・

(パソコン仲間のブログに出ていた花!)  ”ガガイモ”でした

去年の秋、初めてガガイモという名を知りました

花はどんなのかなぁ・・・と思っていたのですが、いつも通っていた道にたくさん咲いている

道端でよく見かけますが・・・名前不明の花

庭に咲いていた小花  フウロウ科 ”ゲンノショウコ”でしょうか

昔、一緒にダブルスを組んでいた友人が、試合の日の朝になると体調が

悪くなり、 いつも”ゲンノショウコ”を飲んできた、と言っていたのが懐かしい 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« アガパンサスと姫ひまわり | トップ | トケイソウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事