花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

少しずつ寒くなってきました

2014-09-15 | 庭の花(秋)

今朝の気温10℃、日中の気温20℃前後

半袖、短パンの夫を横目に、長袖、長ズボンで

すっかり秋支度です 

これで最後ですよ~と言わんばかりに

エンゼルトランペット(9月3日)、満開です

今はもう咲き終わりました。冬は家に入れなければなりません。

大きいので大変です

白いコスモスが、1株出てきました。 良かった~

アジサイの色も変化してきて

車庫の片隅に、植えたことのない花が・・・

 

1本咲いてます

種が飛んできたのでしょう・・・なかなか可愛い花です

 

後日談ですが、同じ花をブログで発見、名前はヤナギランとのこと

植え替えると、しっかりとした根もついていて・・・

なるほど、思い出しました。根っこと枝だけの木を頂いて

確かに”ヤナギラン”だから、と言われた記憶がよみがえってきました

 


コメント    この記事についてブログを書く
« バラの花とトケイソウ | トップ | 山芍薬のタネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の花(秋)」カテゴリの最新記事