花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

トンボ 見~つけた

2012-07-25 | 日々の事

  昨日(24日)旅行から帰りました  

旅行記、落ち着いたら少しずつ載せたいと思います

家に帰ったら何から手を付けようと思っていたが

やはり花達。夫に水やりを頼んであったので

鉢植えは枯れないで育っていたが、地植えのバラのアブラムシたちは

大いに羽を伸ばし、おまけにコガネムシは、花や葉を食いちらしボロボロに。

  午前中、まずは虫退治  午後からは花柄摘み  で一日が過ぎる

今年初めてのトンボ ニラのタネの上で

プリンセスドゥモナコ (恵庭のえこりん村で買う)

鉢植えの スーパーベル ダブル と 雪華草ホワイトが満開

1週間はあっという間、花の成長もあっという間 

卓球大好きな私ですが、さすがに今日の練習はお休みしました 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭の花 満開です | トップ | カフェ・レストラン ぶどう... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (アップル)
2012-07-26 19:40:57
今晩は 旅行ご苦労さんでした しばらくいない間に庭の状況が大分変ったようですね、

虫の天国だったようで これからは虫退治に少し専念して下さい、

返信する
アップルさんへ (fresa)
2012-07-26 20:25:17
こんばんは、コメントありがとうございます。

1週間は結構長かったようで、虫たちは大喜び(?)
早速ホームセンターに行ってみます。明日からまた虫退治の始まりです。
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事