花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

Ccodeの周辺で オオバボダイジュ

2019-07-03 | お出かけ

今日のCcodeの参加はカメラにしようと

ソニーのミラーレスを持参(7月1日)

一眼レフが突然壊れてから、やる気を失っていたが

今日も先輩のSさんと、又広場に出かける

初めて見た”オオバボダイジュ”の木

建物の両端にで~んと


風が吹いていてなかなかピントが合わない(下から見上げて)

ちょっと地味だが、こんなに可愛い花が咲いていたとは

左からピンクのヤマボウシ(白に変わって)・ハシドイ・ノリウツギ

色のついた花を見つけたので、名前が不明だが

ちょっと練習

色々と撮ってみた

その後、写真の詳しい方々にアドバイスを受けながら

玉ボケの撮り方、バックをぼかすには、花の色を際立たすには

などなど、いろいろ教わった(みんなピンボケですが

以前に色々習ったはずなのになぁ~すっかり忘れている

これから、もっと写真を意識して撮ろう!

ようやく、ちょっぴりやる気が出てきた 

Sさん、Mさん、Nさんどうもありがとう 

Ccodeの周辺です

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ツンベルギア・サンク・エー... | トップ | 一瞬の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事