花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

春1番の福寿草が

2013-04-11 | 庭の花(春)

ようやく雪が融けてきました 

日の当たる前の庭はほとんど地面が出てきました

そして  春1番に咲く福寿草が咲きだしました

チューリップの芽も雪の脇から 

裏の庭は  この位の雪 

歩道はまだザクザクと

  多分2~3日かかるかも 

ようやくいろんな花の芽が出始めたところです

昨日の最高気温 7.1℃ 最低気温 0.9℃ 積雪15㎝

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 永山新川へ | トップ | カモの大群 永山新川にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクジュソウ (アップル)
2013-04-11 19:38:16
今晩は ついにフクジュソウが咲きましたね 寒い長い旭川にも待望の春の兆しですね、

後は一気に春が来そう 冬 雪の下で待ち受けていた植物が大喜びして芽を出して来ます、
返信する
春1番の福寿草 (tomi0527)
2013-04-11 21:46:22
fresaさま

凄い雪山一気に解け始めて
春1番の福寿草咲きましたね~~

日差しが暖かで黄色の福寿草何だか雪の中から
幸せオーラ出てきましたね。

我家はまだまだ雪山で今日スコップで雪はねしていたら

元気なクリスマスローズの葉っぱがチラァと見えてオーワンダフルでした。
返信する
福寿草 (fresa)
2013-04-11 22:12:09
アップルさん 

こんばんは コメントありがとうございます。
そちらと比べると、2か月遅れの福寿草がようやく咲きだしました。

雪が融けかけて、お花の芽が一斉に顔を覗かせています。
これからは、ブログにもお花を載せることが出来そうです。
返信する
福寿草 (fresa)
2013-04-11 22:33:17
tomi0527さま

こんばんは~コメントありがとうございます。
福寿草が咲きだすと、あぁ~春が来た~~と感動しますね。早速写真撮りました(笑) 

家の前などはお花の芽、全開!残念ながらクリスマスローズは、裏でまだ埋まっています。

私も庭の雪、つついてみようかな~くれぐれも芽を痛めないように。
なにか元気もらえるかもね~
返信する

コメントを投稿

庭の花(春)」カテゴリの最新記事