花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

プルモナリア・ルイスパルマー

2012-05-22 | 庭の花(春)

お気に入りの花の一つ 

プルモナリア・ルイスパルマーが咲き始めました

葉に銀色の斑点、淡いピンクやブルーの花びら、何ともいえない可愛さが

蕾は5月4日

少しずつ咲きだして~(5月13日)

5月18日の様子

ギリギリ塀の近くでしたが、移植しなくてすみました。良かったね

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 紫ナズナが満開 | トップ | 高山植物 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fresaさんへ (アップル)
2012-05-22 19:18:13
今晩は きれいな花ですね 舌を噛みそうな名前よく覚えていますね感心します 

私では何か特徴が無いと とても覚えられない様な気がします、

そちらで出来ると言う事は寒い所の花なんでしょうか 湿気を好み乾燥地帯に弱いような花に見えます、

こちらでは春の花は一段落と言う所でしょうか

ぼつぼつ春咲いた花の実が早いものは実り始めて来ました サクランボもボツボツ色が付きそうです、
返信する
アップルさんへ (fresa)
2012-05-22 20:44:14
こんばんは~いつもありがとうございます。
以前に「風のガーデン」という富良野で撮影されたテレビドラマの影響で、長い花の名前を少し覚えました。
念仏のように繰り返して、やっと覚えましたが、使わないとすぐ忘れます
この花は、本当は反日蔭がいいので、やはり移植しなければ・・・
もう実が付き始めましたか~たくさん収穫できるといいですね
返信する
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-23 19:22:12
こんにちは!ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?☆━━━━━━━━━━━━━━☆よろしく願いします~☆━━━━━━━━━━━━━━☆
返信する

コメントを投稿

庭の花(春)」カテゴリの最新記事