花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

押し花は楽しいね

2016-09-21 | 日々の事

昨日も朝食後押し花に没頭の母

看護師さんが見えるまでと、ぶっ通しで押し花の整理

なるべくボ~ッとする時間をなくすために

合間をみて、せっせと摘んできた花達

出番を待つ乾燥した葉

 

 

そろそろ出来上がりそう

どうレイアウトするかを考えるのも又悩み

看護師さんがやってきました。 ウワ~っ、○○さん、凄いね  

今迄、何もしたくない、TVも見たくない、と言っていたのに、本当にビックリです

若い時、農作業の合間に朝の3時頃まで、押し花に没頭していたことも・・・

母曰く、仕事もしないでこんな事して遊んでいていいんだろうか

”でも、押し花は楽しいね” と

やっと目的が見つかって、良かったね 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジニア | トップ | 美瑛まるごと収穫祭に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し花は楽しいね (mari)
2016-09-21 15:34:55
fresaさま

さすがお母さんの押し花きれい素晴らしいですね。

得意なことがあって羨ましいです。手先が器用なのはお母さん似、
沢山出来たら一つ下さいと伝えて下さい。厚かましいかしら・・・。
返信する
押し花は楽しいね (fresa)
2016-09-22 20:49:21
mariさま

コメントありがとうございます。
こんなに集中するとは思ってもみませんでした。目的があるのはいいことですね。
今の悩みは、お花が終わったら何を勧めるか・・・
これからたくさん出来上がりますよ、是非ご主人とおしゃべりがてら、いらしてください。
葡萄もそろそろ熟してきましたよ~
返信する

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事