花つれづれ

お出かけのメモや、庭の花を季節ごとに撮っています。

ハプニング

2016-07-10 | 日々の事

”このままだと100歳まで生きれるナ”と言っていた父が

病に勝てなくて、5月下旬に95歳でとうとうこの世を去りました

先日、父の四十九日の法要が行われ

そのあと、みんなで納骨を・・・と、順調に事が進む予定でしたが

なんと、お墓の入口が開かない! 

やっぱり、未だ家にいたかったのかも…などと言いながら

焦る! 墓石に書いてあった会社に連絡すると

結局、入口もきれいにコーティングしてあることがわかった

何か切るものがないですかねぇ と・・・

近くにいた工事のかたにカッターを借り、無事に納めることが出来たが

こんな事って、ありですか?  

父の剪定でたわわに実ったサクランボ

昔、知り合いに苗を頂いて植えたそうで

見た目は”アメリカンチェリー”だが、皮も実も柔らかく

黒っぽくなると、とっても美味しい

 

”サクランンボ 生ってるから、採りに来い”

という声が聞こえるようだ 

コメント    この記事についてブログを書く
« 庭の花~ロサ・グラウカ | トップ | 今日の出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の事」カテゴリの最新記事