MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

ルナの健康診断

2013年07月20日 | 日記
おかさんです

随分前のお話になってしまうけれど、
ル~の健康診断 してきました

もう8歳だから 念のため。
今回は ル~だけですが
結果は、どこも異常ナシ
よ・・・よかったです

 『異常なしだよ!チャッホ~』

でも、ゲェ~って吐いてしまうのは治らなくて
お薬もらって飲んでも治らなくて 
先生に話したら
『ドックフードを変えてみる っていう手もあるよ。
 以前やっぱり吐いてしまう子がいて薬止めると吐いちゃって、でもフードを変えたら治った子がいたんだよ~』
との事

おかさんは 心当たりがありました。
2週間前位に フードを新しい種類に変えたんです。
『自然素材を使う商品』 というのがうり のちょっとお高めのフードに・・・

ル~は フードの好き嫌いで拒否する事はあったけれど 
食べて具合の悪くなった事はないし 
今までも 定期的に色々な種類のフードに変えているけれど何ともなかったし。
半信半疑でしたが、一向に嘔吐が直らないので 思い切って以前食べていたフードに戻してみました。

ふっ

そうしたら・・・

嘔吐しなくなりました・・・

あ~~~~
ル~たん、ごめんね~
もっと早くに変えてあげればよかった

ル~の嘔吐が治まって 数週間後・・・

今度はディ~が 時々嘔吐するようになりました

実は、フードを変えたのはル~だけで ディ~は何の症状もないからって変えていなかったのです。
ル~とディ~のフードは種類が違うのですが メーカーとブランド名は同じです。
ル~はシニアの避妊去勢犬用で ディ~は超小型犬用

ディ~は フードのせいではないだろう、と
様子を見ながら フードを変えずにいたら・・・

怒られました
おとさんに
『だって、4キロもかっちゃったんだよ~ ル~のは3キロで余っているし・・・もったいないじゃん』 
って ぐずぐず言っていたら
『もったいないって!! ディ~の具合が悪くなってもいいのかぁ~ 
って・・・

はい、
確かにその通りです。
目が覚めました。
フード新しいの買ってきました。

で、今は違う種類のフードあげていますが、ディ~も嘔吐なくなりました。

お高いプレミアムフードでも 合わないフードってあるんですね(反省・・・)

今は、使われなくなった高級フード、残り2キロ位&3キロ位が眠っています。
おとさんには
『捨てろ!今すぐ捨てろ!! 取っておくと使おうと思うだろう と言われていますが
でも 正直もったいないのよ~

でも、捨てます。ハイ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2013-07-21 22:19:51
おかさん パソコンスイッチ部の不具合だったのですね
そしてパソコン替えたという いろんな事情があったのですね~
他人事ではないと 思っていますょ
そうなると やることがたくさんあって 大変ですものね
でも おかさん宅で 何かあったのかな。。。って
ちょっと心配しちゃいました
みんな元気で と思っていたら
そんな お高いフード それも自然素材なのに。。
身体に合わないというか 嘔吐までしてしまうのですね
一体何が どんな風に合わなかったのでしょう???
たくさん購入してしまったのですね。。。
もったいないって 私も思っちゃうかも
けど 元気なわが子が1番ですものね
返信する
Unknown (くまこ)
2013-07-25 04:40:58
おかさーんっ ルーちゃんもディーちゃんもみんなお元気で何よりです♪

PCの不具合は私もこの春経験したので気持ち分かります~~~っ(>_<)
何より設定やデータがね・・・OTZ

嘔吐も無くなって良かったですね~(o゜∀゜o)
自然派の高級フードでもそんなことあるんですね。
使ってる素材の何かが合わなかったのかな・・・?添加物はあんまりなさそうですもんね。(でも分からないか。)

うちは誰かがダメでも誰かが食べられることが多いから不必要になることってあんまりないんですが( ´_ゝ`)以前不要になった療法食は使ってもらえそうな保護団体に送り付けちゃいました(*´з`)
封が空いてたやつもあったけど「サンプル1袋でもありがたい!」と言ってもらえたので遠慮なく・・・ 笑
やっぱりね、もったいないですよね~~~
返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2013-07-25 17:36:47
はい、パソコンが新しくなった為、
なかなか こっちまで気が回らず おさぼりしてました。
ご心配おかけしました

嘔吐も 食べたフードを吐くのではなく、
空腹時胃液みたいなのを吐くので フードのせいとは思いませんでした。

ル~はフードを変えて 2週間位で症状が出たのですが
ディ~は 1ヶ月以上経ってから出たので 
それも不思議です。
でも、ディ~も 胃液みたいなのを吐いたので ル~と症状は同じだったのです。

よかれ と思って変えたのに・・・
残念です
返信する
Re:くまこさん (おかさん)
2013-07-25 17:44:17
くまこさ~ん、ご心配おかけしました。
夏バテもせずに 元気ですよ~

PCも ちょっと部品を交換してもらおうと思ったのに
修理不能という 大変な事態になってしまい
予定外の出費に痛い思いです。
おまけに新しいPCのキーボードの配列に慣れず
打っていると 変なキーを押してしまうようで
文章が変になってしまい これまたイライラ・・・

ル~の余ったフードはディ~に食べてもらおうと思っていたのに
結局ディ~に食べさせる事も出来ず ・・・

まだ、捨てていないんですけれど・・・ネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。