MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

あわてんぼう、おかさん

2012年04月07日 | 日記
ルナでしゅ

この前 車やさんからお電話がかかってきて
『4月からエコカー補助金の申請が始まりました~。こちらでの準備は出来ていますので
 必要書類を揃えて頂ければ取りに伺いますがぁ~』
 って事だったらしい。
車検証や免許証や通帳のコピ~が必要との事だったので
面倒なおかさんは、『週末にでも持って行きます』ってお返事していたの。

その数十分後、TVのニュ~スで
『エコカ~補助金が予算がなくなって早々にうち切りになる』
って言っているじゃない!!
CM前の短い予告コメントだったんだけれど
それを聞いたおかさん、
『えまじ』ってビックリ 
『大変、週末なんて言っていられない、すぐに申請書出して来なくちゃ
って、ジャージ姿だったから 慌ててお着替え始まったわ。
もう18時40分なのに・・・
車屋さんは19時までなのに・・・
『ル~ちゃん、ディ~ディ~!ハウス』って
尋常じゃないおかさんの慌てっぷりにル~もディ~も素直にハウスへ。
きちんとハウスしたご褒美のおやつももらって お留守番する気満々だったの

そんなこんなしていたら TVのCMが終わってニュ~スがはじまって

『車の売り上げが予想以上にのびていて 早ければ7月にもエコカ~補助金が終わる可能性も出てきました』

ってアナウンサーさんが言ってたの。
それを聞いたおかさん、
ガクッ・・・
『7月でしたか・・・』
って、崩れ落ちて ル~とディ~のハウスのドア開けてくれたの。
ル~もディ~も『お留守番じゃないのですか??』って思ったけれど
おかさん、またいつものジャ~ジに着替えて『お出かけしなくなったのよ~』って。
おかさん、あわてん坊ですね・・・
ちゃんと、聞いてから行動しましょうね。
まぁ、ル~もディ~も おやつ貰えたからラッキ~だったけどね

そして、今日無事エコカ~補助金の申請を済ませてきたそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。