MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

こんな暖かい日は・・・

2013年03月09日 | 日記
ディ~だじょ

きょは、朝からおかさんが お雛様を片付けしていたんだじょ
もう、バイバイしちゃったんだじょ~
せっかく お友達になれたのに もう、バイバイなんだじょ
夜中、三人官女さんと こっそりパーチ~もやったんだぁ~ (嘘、ウソ
なのに、また来年まで お別れなんだって
ディ~のハウスのお隣はガラ~ンとして ちと、寂しくなっちゃったじょ。

ところで きょはとても暖かかったですね。
おかさん、おめめ真っ赤で 鼻水ズルズル・・・です。

最近のお散歩はおよふく着ないで出掛けます。
ディ~はあんまりおよふく好きじゃないからうれしいじょ。
そして こんな暖かい日は・・・
ちょっと嫌な予感がしたんだじょ
そうしたら やっぱり・・・
ル~ちゃん拉致されてお風呂場に消えて行きました。

さっぱりする前のル~たん


カット&シャンプ~後のル~たん 
 9ミリカットです


そして・・・
さっぱりする前のディ~ 
 もさもさ、

カット&シャンプ~後のディ~ 
 益々ほっそりしてしまいました


そして、ル~たんとツ~ショットです
得意のドヤ顔のディ~だじょ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ(*^_^*) (はる)
2013-03-10 10:41:04
ママさんがカットされるんですね~
お上手でル~ちゃんディちゃん可愛くなりましたね

おかさん花粉症辛いでしょうね
私も今月に入ったら目と鼻と喉で
スギヒノキに一番がカモガヤが酷いので
これから皮膚にも来るし
6月まで辛いです
返信する
Unknown (おれんじ)
2013-03-18 19:34:18
うちは・・・結局 お雛様出さずじまいに。。。
来年こそは 頑張ります!!

暖かくなってきて カットしたくなりますょね
すっきりと可愛く仕上がってますね~
どんどん腕をあげていかれているような♪

うちも5mmのスプリングカットしましたょ
ちょっとハゲ作ってしまいましたけど。。。
まぁいつもの事なので めげませんけど
年々 二重あごになってきている シナモン・・・
隠すべく レースのカラーで ごまかしてます。。
返信する
Re:はるさん (おかさん)
2013-03-19 22:25:56
はい、私がカットするのですよ~。

苦節8年、ハサミでのカットも何度もしましたが結局行き着いた先は・・・
『バリカン』でした
一番綺麗にカットできます

花粉症、辛いです。
でも、愛するわが子(犬)の為に、散歩に行かなくては・・・
と重い腰をあげて外へ出ています

返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2013-03-19 22:33:50
{うふふふふ・・・
お雛様今年は出さずじまい でしたか

5ミリとはまた短いですなぁ~
シナモンくんですか?みらいくんもかな??
是非お披露目して下さいね。

我が家も今回カットしていて改めて思いましたが、
あご下の皮膚がたるんできますよね。
カットの為 引っ張ったら戻らなくて 皮膚がポッコリしてしまい
まさか腫瘍 と焦ってしまいました

首の皮膚とお尻(尻尾の付け根)の皮膚もたるんでます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。