MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

雪やこんこ

2012年02月17日 | 日記
ディアだじょ

きょは、朝起きたらお外が真っ白。
が降ったんだって
昨夜はじぇんじぇん雪が降る気配がなかったから 朝だったよ。
夜遅くに降ったらしいの。
ちまたでは今年は大雪で困ったちゃんらしいけれど、
ディ~の住んでいる所は今シーズンは降ってもチラチラ程度で
じぇんじぇん積もらなかったから きょが、初大雪なのよ。

雪の中おさんぽ行きたかったけれど、突然の大雪におかさんあたふたあたふた
お散歩行く時間なくなっちゃって連れて行ってもらえなかった
ル~たんは、ほっとしていたじょ。
夕方はもう雪は溶けちゃったよ。

ディ~は きょの雪を見て思い出したの。
去年雪が降った時の事。
お庭が真っ白で 『何この世界?どしちゃったんだろう??』
ってお部屋からお庭の雪をみていたら 
葉っぱが風に吹かれてコロコロと転がっていったの。
ディ~は、思わず本能ってやつで追いかけたくなっちゃってお部屋からお庭へ
ジャ~~ンプ
あれ???
って気づいた時には 雪の中に埋まっていたんだじょ。
ディ~は初めての雪の感触と何か起こったのか理解するのに精一杯で
雪の中で固まっちゃった

おかさんも 突然のディ~の行動に
『ひゃぁ~ディ~何やっているのお馬鹿ちゃん』って
慌てて救出してくれたの。
とてもはじかしかった・・・

後からおかさんは
『しまった、写メ撮るの忘れたぁ~』
って悔やんでいたけれど
ディ~は はじかしい写真撮られなくて本当によかったと思っているじょ。



朝は忙しくて雪景色撮るの忘れていたおかさん。
お仕事に行く途中で撮ったお写真です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。