MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

おデ○って言われるの・・・

2012年01月18日 | 日記
ルナです

あたち、赤ちゃんの頃はご飯を食べなくて困ったちゃんだったんですって。
朝、ご飯もらっても夕方まで口をつけないとか、おかさんから手で一粒一粒もらって
渋々すこ~ち食べたり、本当に困ったちゃんだったらしいの。
フードを変えれば食べてくれのではないかと色々種類を変えてみても
食べてくれるのは1週間位で、またすぐにプイッ
でも,体重も増加しているからってそれほど深刻には困っていなかったらしいけれど…

恥ずかちいけれど、あたちの体重の経過よ

2005年 3月 870g
      4月 1.2㎏
      8月 1.7㎏
2006年 3月 1.95㎏
2007年 3月 1.8㎏ (ご飯食べないせいでちと痩せちゃった)
      4月 2.0㎏ (やせちってあせって頑張って食べたよ)
2008年 3月 2.05㎏
      5月 1.95㎏ 
2009年 3月 2㎏
2010年 3月 2.15㎏
      5月 2.5㎏(ダイエット開始)
2011年 4月 2.4㎏      
      5月 2.4㎏
      6月 2.3㎏
      8月 2.35㎏
2012年 1月 2.4㎏

     
見ての通り2010年5月からしゅご~く体重が増えちゃっているの
なぜでしょうか
それは、ライバルが現れたから。
突然現れた妹『ディアたん』のせいです。
ディアたんが来るまでは、あたちの天下だったのに
『こいつは 何者?なんであたちの縄張りに入ってきたの』って、
毎日怖くて怖くて、かじってくるからいつも逃げ回って、
そのうちお腹が痛くなってお尻からが出ちゃったりしたの
病院行って『ちゅうちゃ』ってやつしてもらって治ったけどネ。

そんでもって、ディアたんの出現で『あたちのご飯も食べられちゃう!』って思ったら
急に食欲ってやつが モリモリ出てきてご飯おいしくなっちたのよ。
そうしたら、体が重くなってジャンプができなくなっちゃって
おかさんが『ル~ちゃんはダイエットよ
って、な~んかご飯の量が減ってきたの
おとさんなんか、酷いのよ
レデーにむかって
『おデ』って言うの

しつれいきわまりないのよ
悔しいから、うんちした後のおちりを おとさんのおよふくの上でスリスリしてやるわ
おかさんが『る~ちゃんは2.3㎏位に痩せようね~』
っていってるから、あたちもうすこしがばってみるの



あたちの後姿。
まるっこいのは寒いから毛を伸ばしているせいだと思うのよ









にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。