MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

日々避難訓練?

2012年02月12日 | 日記
ルナです

あと 1ヶ月であの大地震から1年が経つんですって。
あれから1年。
未だに余震があってル~とディ~はビクビクしているの。

あれ以来、地面からゴォォォォ~って音がすると
おかさんの、『ル~ディ~おいで』っての一声で
おかさんの腕の中に飛び込むのがもうすっかり習慣になってしまったわ。
でも、慣れって怖いのよ。
最近は地震が来ても逃げなきゃいけない揺れと逃げなくても良い揺れがわかってきちゃって
小さな揺れはそのまま平気で寝ている様になっちゃった
こんなんじゃ ダメね・・・

さて、うちの玄関には大震災以来ル~とディ~の避難用品が置いてあるの。
あの大地震を経験して おかさんが用意しておいてくれたのよ。
中身は
トイレシーツ、ドックフード、ミニ毛布、リード、およふく、濡れテッシュなど



ドックフードは必ず1袋は予備で準備してあるから、安心なの
でも、玄関に置いているからル~もディ~も通るたびに気になっちゃっているんだぁ~
なんで玄関なのかな?と思っていたら
万が一 お家が壊れちゃっても玄関に置いておけば探しやすいからなんだって

おかさん、自分たちの事よりル~達の事1番に考えてくれているから
うれしかったんだよ

よしル~とディ~も最近の地震に対するだらけっぷりを反省して
また、日々避難訓練がんばりましゅ




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。