MIX犬といっしょに♪

チワプ~の『ルナ』とヨ~プ~の『ディアナ』 2匹の目線での日常等つぶやいてみました

芝はりしました

2012年05月26日 | 日記
ルナでしゅ

昨日と一昨日のお休みの日、おかさんはお庭でお仕事してました。
1週間前に草取りした所に芝を植えてましたのよ。

チャウ姉ちゃんが行方不明になってしまって、
芝を枯らす元のちっこをする子がいなくなったから。って、庭に芝を植える事にしたんですって。

2年前に 冬でも枯れない西洋芝の種を蒔いたんですけれど
生えてくるのは雑草ばかり・・・
西洋芝はどこにいってしまったの雑草に負けてしまったのね
って思っていたら、再度種を蒔いた時、
ふと覗いた庭で数匹の鳥が一所懸命に蒔いた種をついばんでいる光景が
犯人はお前達かぁ~
って、がっかり

それでやっぱり日本芝植える事にしたんです。
でも、お庭いじりが嫌いな おかさんなので
ちまちまと 作業しています。
元来、ものすごい雑草畑だったル~の家の庭。
まずは、草刈りして・・・ が続かない為 
一部分の草刈りしたら とりあえず刈った所まで芝を植えて・・・(ん~満足
っていう なんともものぐさなやり方をしているので 1年経っても芝植えが終わりません。
いったい、いつになったらお庭一面に芝を植え終わるのでしょうか
まだ面積の半分しか植え終わってないですよ

ここだけの話、先週の作業で今シーズンはもう満足したみたいですよ。
この続きはきっと秋になる事でしょう


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おれんじ)
2012-05-30 09:07:37
西洋芝と日本芝があるのですねー
うちも 今年は主人が芝張り一人で頑張ってました
たぶん 私もおかさん派の行動すると思いまーす
オシッコで枯れるの承知の上で
秋には根付くから ここで3わんこ遊べるかと
言ってくれていて 秋を楽しみに 今は
ネットで囲ってあります

ルナちゃん おかぁさんの努力はすばらしいのですょ
それにしても ついばんでいた鳥さん
種返して~の気分ですね

同じく 庭仕事避けたい おれんじ でした

返信する
Re:おれんじさん (おかさん)
2012-05-31 17:30:31
いいなぁ~
旦那様が芝張りしてくれたのですね。
我が家は、なかなかやってくれないので
私がやってしまいました。
 
半分はり終わった庭を見て、もう満足しているわたしなのです。
この先は、旦那にまかせよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。