はっちとさいらとTeikoの猫にまたたび 2号

好きなことを考えながらぼ~っと暮らしたい、そんな身勝手な理想を実現させようと作った庵(いおり)でございます。

青森のスケッチ(^^♪

2024-09-08 11:48:52 | 日記


クレパスのスケッチ、すごく好きですなんの作為もなくて、風景を見た感動が伝わってきて、その場の空気の匂いまでわかるなあ。ほんまに、一気呵成に手を走らすのがええのやなあ。
描く、というのがどういうことなのかを、改めて思いました

下のクロッキーは、朝日新聞夕刊に載ってた「神護寺の薬師如立像」を見て描きました。なんせ国宝だから、たいへん威厳のあるお顔をされてますが、私が描いたら大阪のおばちゃんみたいやなあ。
こんな美しい仏さんなのに、作者すらわからないそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 青森〜〜 | トップ | パネル展行って来た »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事