G

AB19450916VIRGO
 

翁島

2012-08-14 17:23:34 | 散歩

 

とてもお金がかかった建物ではある
見て すごいなと思う
銘木ばかりで 廊下の一枚板で家一軒建つという
昔の金持ちは半端じゃない
でも 俺一人ならば四畳半でいいなと思う
もし 金をいっぱい貰って 好きなようにと言われても
四畳半の小屋の方が落ち着く
手入れも 掃除も大変そうで 自分には面倒
でも 観光客として見るにはすばらしい



若いのに 有り余る才能を遊びに使えるなんて
こうゆう人は本当にうらやましい
しかし すごい 仕組みが自分の理解を超えるところにある
この人天才だな



この人はコンデジでこの写真
全画面にしたら もっと幻想的だった
写真も行事もすばらしい
四天王寺の盂蘭盆会だという
天王寺か 懐かしいな
この行事 ぜひ 一度見てみたいな



一通り散歩して 駅へ戻りバスに乗る
100円で 貸切状態 運転手さんには申し訳なかったが
最近は こうやってボーっと何もしない時間がとても贅沢に感じる
俺は 結構安上がりな人間だったと 確認する

のどかだ

静かだ

バスの中は涼しい

ご先祖様が列島に定住を始めてから 一万二千年
そのDNAが自分の血に流れているなんて
一生なんて あっとゆうまに過ぎ去ってゆく
この歌は なんか郷愁を呼び起こす 不思議だ

明日は8月15日か



最新の画像もっと見る