ベリーダンス  ストロベリー   

木更津でベリーダンスをおしえています!

 

ラプンツェル 閉店いたしました

2012年06月03日 | 日記
というわけで突然ですが色々あって ですな
木更津の女子オンリーカフェ「ラプンツェル」は
5月の中旬ごろに 早々と閉店する運びとなりました

本当は木更津市内に 一階の入りやすそうな良い物件をすでに見つけていて
そのまんま8月にでも つるんと移転するつもりだったんです
 今も考え中ですが

そしたら契約書に書いてあるよりもうんと早くに すぐ出てもいいですよと 不動産屋さんに言われ
だったらとりあえずそれまでのお家賃ももったいないし 出ちゃおうかなと思って今のお店を出たんですな

そしたら 想像以上に自分が毎日とっても疲れていたことに気が付き
とりあえず一旦お休みしよう
ということにあいなったのでした


そういうわけで
また復活するかもしれませんが
とりあえずラプンツェル第一話は終わりです

いつでも再開できるようにと
まだ家具や棚や食器やすべてのものはとっておいてありますのよ
う~ お部屋が狭いわ。。。


しかしともあれこれからは 元々のベリーダンスのレッスンに力をいれて頑張って参ります

レッスン前のストレッチに少し入れているヨガの要素も 
より正しく取り入れようと
昨日は神奈川のヨガ教室で開催されている ヨガ指導者養成講座に出てまいりました

みっちり4時間ぶっつづけ  きっつー!
でもすごいお勉強になった
毎月一回 全部で十回のコースです
しっかりお勉強してレッスンに役立てますね




わわ 今日は私の誕生日!
いやぁん

夫と近くにあるバラ園にいってきました
すごく手の込んだ作りの見事なイングリッシュガーデンで 
たくさんのバラも綺麗だった♪

この季節はどのブログも薔薇の写真オンパレード
なので私は割愛(笑)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってます。 (行きたかった一人より)
2012-06-03 23:15:52
近々伺おうと思っていたのですが・・・
看板が突然無くなっていて、どうしたのか?
と思っていました。

復活お待ちしています。
返信する
「行きたかった一人」さんへ (すみません!)
2012-06-04 11:59:45
ほんとに急な話でご迷惑おかけしました

なりゆきでこんななっちゃって
私も閉店するつもりではなかったのであまり悲壮感もなく。。

というか あくまでもお休み中なので 
しばらく充電して貯金もして
また復活するつもりです

復活したら是非おいでくださいませね
お待ちしております
返信する
第2話、お待ちしてます♪ (お絵描きウサギ)
2012-06-05 00:02:42
お疲れ様です!
閉店作業で忙しい最中、
色々 貴重なお話ありがとうございました!!

ラプンツェルを閉店する準備を見て、

淋しい気持ちでした(/_;)

が、
色んな事が一度にあって 体調を崩してる
彰子さんを見て、ゆっくり休んでほしいな
って思いました。

彰子さんのお話してくれた経験は
後の七色洋品店を運営していくのに
活かします!!

ぜったい!

そして、ラプンツェル第2話が始まったら
ゼッタイ行きますので
お知らせください\(^o^)/

長いコメントで失礼しました。
これからも 宜しくお願いします♪

ベリーも頑張ってください(^v^)v
返信する
ウサギさんへ (彰子)
2012-06-05 01:49:10
つか
七色洋品店 早く開業してくださいー!
私 縫い物もって通うから

しっくりしたお気に入りのカフェが 木更津にはまだみつからないので つまんないわぁ
返信する
残念です。 (こぐま)
2012-06-05 14:35:12
nonaさんからラプンツェルさんのことをお聞きしていまして、是非一度お話ししてみたいと思っていました。
現在、袖ケ浦市の自宅でフェリシモクチュリエ教室を開いているこぐまと申します。
http://www.felissimo.co.jp/kraso/pot/v2/cfm/products_list001.cfm?WK=50821

ぜひぜひニットカフェをさせて頂きたいなーとおもっていたのですが・・・
また機会がありましたら是非ともお会いしたいです。
今後ともよろしくお願い致します。

返信する
お疲れさまです◎ (いちごゆかり)
2012-06-05 16:04:38

そうだったんですね(;_;)。。

しょうこさん、お疲れさまでした

ラプンツェル、行きたかったな

第2章、楽しみにしてますね
是非伺いますので

でわでわ、今週こそ姫ゼミでお会いしたいでーす

返信する
おつかれさまです! (エイチ@九州移転準備中)
2012-06-06 00:35:51
彰子さんご無沙汰しております、

3日のお誕生日おめでとうございます☆

ラプンツェル第一話、みんなに惜しまれつつ、休養ということ、おつかれ様でした( ´▽`) _U~~。


ブログから垣間見る「女子カフェ・ラプンツェル」は素晴らしく素敵で、しょうこさんのアートワールドに感嘆しておりました

八面六臂の活躍で、あまりにもご多忙で内心少し心配しておりましたので、清々しい気持ちで第1章を終えて、休養と次のステップに臨まれておられるとのことで安心しています。


どんな形になるか未知ですが、これからも第2章、第3章と続くしょうこさんワールドをを楽しみにしています。




返信する
こんにちは! (みぃ)
2012-06-06 10:57:36
はじめまして。
お誕生日おめでとうございます

近々伺いたいな~と思っていました。
ブログで拝見してるだけで、行きたくてワクワクしたりしていました
閉店と聞いて、残念でしたが、まずは、体を休めて疲れをとってくださいね!第1話お疲れ様でした。

第2話、再開する時は、ぜひ伺いたいと思います
返信する

コメントを投稿