テルリン~寝る大人も育つ悩み多き年頃

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日はじいさんの誕生日

2022-04-06 19:59:39 | 長男の嫁旦那の両親同居
かれこれ今年は結婚30年を迎えると同時、旦那両親と同居してきたけど、もう疲れた❗
冬場こたつムリになるじいさんが今日84歳、家の中を暗黒にする気が休まらない💨
免許更新の年、返すのか?来月6日まで考えてるのか
老害か酷くて困るナウ、扶養家族でなく不要家族ですね、モンスターですね
家の中が嫌いです、この30年本当生き地獄
この気持ちは、同じでないとわからないだろうけど💧
また年に一度ぐらいブログ🆙します
持ち家ローン有(現在完済)ちゃんと両親が働いてたときも毎月7万(自分たちの貯金も一番出来た時期かといって結婚当初6年近くだけど、あとは金利⤵️そうもたまらないし)、じいさんのが早く定年なので13万家に入れて2人とも定年なって全て家の支払いはやってますが精神的には参りますね💨
じいさんの年金沢山もらってるけど全く家に入れません(いくら貰ってるかも知らない)
婆さんは年間103万ぐらいもらってても75歳まで1万は入れてくださいました

🍊今年もアンコールオレンジの季節🍊
まぁ、じいさんには息子より穴子寿司バラエティーを晩御飯に
こないだ、じいから
『おまえは、じいさんに何もくれんなぁ』言われてたで、なんか小言、嫌味な言い方なんだよね
『おまえは、介護職にするのか、安いで辞めろ』言い方にムカつく😠💢
本人は自分中心に世の中流れてると思ってるようで💫都合のいいことしかしない💫
女々しいというか口だけ怪獣で自分からしなくて人にやらせる振り回されます💫



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは❣お元気ですか~❓ (mek)
2022-04-06 21:55:38
私は同居しなかったので察するだけですが…
自分の親より長く生活しているんですものね⁉
いろいろあったことでしょう、お疲れさまです!
って、これからの方が年を重ねて大変かもデスね(*_*;⁉
アンコールオレンジは皮の艶からして美味しそう♪
スーパーで売ってるの見たことない気がするけど、見つけたら食べてみますね🍊
返信する
Unknown (53607107)
2022-04-07 18:08:16
コメントありがとうございます😊これからも大変っす💫考えると…とりあえず自分の親は看取りましょう
で、やれることはやってはいますが…わがままで💫どこも案外長男してるけど、案外仲も悪かったりで💨
じいさんは女々しくて、女がいるみたいで口だけ怪獣で困ります
アンコールオレンジは結構フルーツに気合いあるこだわりのスーパーでないと入手しずらそう、広島あたりの瀬戸内とか大分産とかあったりしてますね
返信する

コメントを投稿