私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

お正月アレンジ教室

2010年12月31日 | フラワーアレンジメント教室

28日午前中は、笠原公民館主催の「お正月フラワーアレンジメント教室」でした。

15名の方たちが参加してくださいました。

昨年から依頼を受けているこの講座は、お正月の花ということもあり需要が高いようです。

リピーターの方も多くいらしていて講師としてはとても嬉しいことであります。

後からわかったことですが、父の知り合いの奥様が参加されていたようでその日の夜に

わざわざ「楽しかった~」と父に電話をいれてくれました。

やったー☆  純粋にうれしい

  

 

その日の夜は、鴻巣市商工会 女性部 (吹上支部)のみなさまを対象としたアレンジメント教室を開催しました。

こちらは今回、初めてご依頼いただいたお仕事です。

  

24名の社長婦人の皆様と楽しい時間を過ごさせていただきました。

講座の時間の中で大切にしていること・・・

たくさん笑ってもらうこと

ぐぐっと集中して「無」になってもらうこと

基本はこの2つ。

(もちろんアレンジのアドバイス等々いたしますよ)

でも、気持ちをリフレッシュして帰っていただけることが私の目指すところ。

 

来年も自分を磨きながら、自分のスタイルを確立していきたいと思います。

ブログを見てくださっている皆様

気ままに綴ってる花ごと日記ではありますが来年もどうぞよろしくおねがいします。

 

私を支えてくださっているすべての皆様に感謝をいたしまして

今年最後のブログとさせていただきます。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (輝く星座)
2011-01-03 00:28:18
年末までお忙しかったですね~~
お疲れ様でした

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

今年は大きなイベント卒園と入学がありますね
Yちゃんと違う小学校でお別れしてしまいますが
いつまでも娘の「心の友」でいて下さい

そういえば今日2日駅のそばでご主人のご両親様にお会いしました
娘も覚えていたらしく
慣れ慣れしく^^;「イエ~~イ」なんて
言ってました^^;
スミマセン礼儀がなっていなくて

返信する
輝く星座さんへ (ちー)
2011-01-03 10:50:56
あけましておめでとう!

こちらこそ卒園まであとわずかですがよろしくお願いします。

Aちゃん、母たちのこと覚えていてくれてありがとう!
返信する

コメントを投稿