私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

2011 賀正

2011年01月03日 | 今日の出来事

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨日から実家の茨城に来ています。

来る途中に茨城空港と大洗に寄り道

 

空港は空港と呼ぶのに違和感があるほど小さかった・・・。

見学するほどのものではなく、公民館的な感じも受けました。

かろうじて一機停まっていましたよ。ソウルや神戸に気軽に行けるらしいんですが本数が少ないようです。

でも駐車場は無料。しかもお店みたいに車を降りてすぐ空港に入って乗り込めるのである意味、本当に気軽にふらっと行けそうよ(笑)

 

見学に来ていたおじいちゃんが「寒いときはここに来て過ごせるわ」って・・・。

10分100円のマッサージチェアーが3台置いてありました。

 

その後、空港から大洗に

荒波で迫力がありました。

←息子が拾ったこれ

うにの仲間。

 ←生きているとき

ハスノハカシパン

タコノマクラ目 ヨウミャクカシパン科

生きているときは濃い紫色をしていて表面に短いとげがある

毒持ちです

 

花模様が完璧な形でとてもかわいく いいもの拾いました!!

でかした息子

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵生活 (影山優美子)
2011-01-03 19:59:48
あけましておめでとう。元気で過ごしている様子で何よりです。昨年の年賀状を見ていたら「私の花ごと日記」を発見して初めて開きました。すごいね
~たくさんの生徒さんに教えているんだね。びっくりしたよ。素敵だねこれから時々開いてみてみるからね私は元気に過ごしているよ。昨年からデイサービスで働いています。楽しく働いているよ。では、なじにもよろしく伝えてね
返信する
明けましておめでとうございます (すーこじ)
2011-01-04 00:54:57
ちーさん、今年もよろしくね


鼻声のまま高知行って来たよ
下のKは、初めて見る四国の海にハイテンションでした
龍馬さんも元気だったよ
YちゃんともAちゃんとも、もうすぐお別れだと思うと淋しいね(TωT)ウルウル
また一つの時代が終わって行くんだね…
残りわずか、いっぱい遊ぼう
返信する
すーこじさん (ちー)
2011-01-04 10:38:49
こちらこそ今年もよろしくね

高知は楽しかったかい?

素直なお子さんたちたちだから体一杯吸収してきただろうね。

残すは3学期だけだね。
まずは28日の講習よろしく!
返信する
ゆみこへ (ちー)
2011-01-04 10:43:08
コメントありがとう!
うれしい!!

最近、「元気にしてるかな~?」って旦那としゃべっていたところなんだよ。

暖かくなったらまたBBQでもしようね。

旦那さんとSくんにもよろしくね。
またコメント待ってます。
返信する

コメントを投稿