私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

フラワーサークル青空

2012年07月13日 | フラワーアレンジメント教室

毎週水曜日は吹上公民館でサークルを開いています。

人数は週ごとに偏りがありますが今週は多い方でした。

狭い部屋の時に限ってこんな状況に(苦笑)

でもありがたや~

 

平均年齢はけっこう高いかな

このお花をアレンジしたIさんは、なんと来月で80歳。

自転車でお越しになっているんですよ!背筋もしゃんとしていてすごく若いんです!

いくつになっても学ぶ意欲を持っているなんてすばらしいですよね。

生花コースのほかにプリザーブドフラワーコースにも今月からチャレンジされています。

 

生徒さんたちを見ていていつも思う・・・。

自分はみんなと同じ年になったときにどんな生活をしているんだろう・・・。

こんなに意欲的に過ごせているのかなって。

 

見習いたいですね。

 

 

うちのサークルは笑いが絶えないサークルです。ご近所さんもいたり、リハ友もいたり(リハビリ友達の略だってさ)

 

作品が仕上がったらみんなで褒めあいます。いいところはどんどん盗みましょう。

 

  

 

これからもみんなの身近なお花の教室でありたいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2012-07-14 06:35:44
ちーさんのお教室は、ホントいつも楽しそうだよね。
これも、ちーさんのお人柄なの賜物だね。

プリザーブドは、いつか習ってみたいなぁ。

しかし、リハ友にはちょっと笑っちゃったよ~
返信する
ミントさんへ (ちー)
2012-07-15 21:00:10
笑うよね
リハ友はかなり増えるらしい(笑)

いつもみんなに元気もらっています
返信する

コメントを投稿