私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

フラワーサークル 4clover 7月

2012年07月10日 | フラワーアレンジメント教室

今日は月に1回のサークルのレッスン日でした。

暑さに強い アンスリューム(みどりいろ)、モカラ(紫のらん)、サンデリアーナ(ドラセナ)、クッカバラ(バラじゃないよ。葉)

それに庭のピペリカム(赤い実)

 

 

花器は植木鉢の受け皿を使用。黒い四角い形をチョイス。あとからも使えるように

今回はアンスをグリーンにしましたが、赤だったらもっと南国風になりますね。

 

このサークルには姉妹で通ってきてくださっている方が2組います。

Kさん姉妹のお一人は月に一度くらいならと遠くからわざわざ来てくださっています。

Nさん姉妹はいつもはお二人ですが今日は遊びにいていた真ん中のごきょうだいさんも飛び入り参加

うれしいですね。仲良しで羨ましい

姉妹でも作品はそれぞれ個性が表れます見比べて話が弾んだり

 

またいつでも遊びに来てください

来月は8月21日(火)になります。

生花ではなくドライかプリです。

 

おまけ。。。

本日のらりーさん。

君はなにを考え、思うのか・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿