私の花ごと日記

フラワースクールの作品や花育活動の様子・その日に感じた小さな幸せなどを綴ってます☆

父の日子供アレンジメント教室

2011年06月18日 | 花くらぶ(子供の花育)

あたご公民館主催の花育を開催しました。


段々暑くなってくるので生花ではなくドライとアートフラワーを使って壁かざりを作りました。
段ボールの土台にボンドで思いおもいに貼りハリ


ラッピングしてメッセージカードをつけて(^з^)-☆Chu!!




今回は15名を越える申込があり19名のお友達と花時間を過ごしました。締め切り過ぎてもお問い合わせしてくださった方々もいたそうです。参加出来なかった皆様、次の機会に是非m(_ _)m


帰りに廊下で小学生の団体に出会いました。以前参加してくれた皆でした。
「どんなのができたの?」「今日は違う用事が入ってていけなかったのー」「やりたかったな。次はいつ?」とうれしい声かけをしてくれましたよ。


回を重ねるにつれて、花の輪がどんどん広がってくれていると確信しています。
大きくなった時に、ふと思い出してくれるといいな(゜∇゜)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (すーこじ)
2011-06-18 23:51:21
じいちゃんも思わぬプレゼントに、素でも垂れてる目尻が更に下がってたよ(´_ゝ`)


そうやって、声をかけられるのは嬉しいね~あたしだったら泣いちゃうよ
その純粋な子供達の言葉にちーさんはきっと背中を押されてるんだね
イキイキしてる女性は素敵


益々のご発展、お祈りしております

返信する
Unknown (ミント)
2011-06-20 08:53:26
父の日のプレゼントって いつも迷っちゃうんですよね
こういうお花の壁飾りなら、お部屋にも飾りやすいし、とってもいいですね〓

一度体験した子たちが、またやりたいと言ってくれるのは、嬉しいですね
子供のうちに こういう花育に触れさせるって、必要かも。

うちの娘も 参加させたいな(*^_^*)
返信する
すーこじさんへ (ちー)
2011-06-20 21:52:58
画像のご提供ありがとでした。助かったよ。
おじいちゃんのはごめんよ。光ってたからm(__)m

花育はまさに「今度はいつ?」の言葉に支えられ今の今まで続けてきた仕事です。
こんなことも体験してほしい!こんな素敵な花や材料に触れてほしい!と思いながら・・・。


地道にコツコツやっていきますね。

輝いているのかなぁ・・・(^_^;)
目指せ黒木瞳!!
返信する
ミントさんへ (ちー)
2011-06-20 21:57:48
母の日って同姓だからプレゼントも選びやすいけど父の日ってやっぱり悩むよね。そんな時は腹に入る食べ物が一番だね(^u^)


娘さんには素敵なおばさまがいるではないか~☆
でも呼んでくだされば行きますぞー!


今月の予約まだだったね。
夏休み前に取れればなと思ってますので!
あとで連絡します。
お陰さまで肌の調子抜群です。
くびは大丈夫。

返信する

コメントを投稿